2022.10. 1
新型コロナワクチン予約について

現在新型コロナワクチンの予約予約につきましてはかかりつけの患者様、又は当院にてコロナワクチンを接種したことのある方を対象に受付しております。
また、お電話によるご予約は行っておりませんので直接窓口にてご予約いただきますようよろしくお願いいたします。

2022. 7.26
新型コロナウィルス感染症の収束、外来診療、入院診療の再開について

 平素より当施設への多大なるご協力、ご理解をいただきまして、誠にありがとうございます。
 この度はご入院、ご入所患者様、またご家族様におきましては、大変ご心配、ご迷惑をおかけし誠に申し訳ありませんでした。

 令和4年6月29日に感染が確認された後、保健所等の指導、徹底したまん延防止策を実施し、これ以上の感染拡大が見込まれないことが確認できましたので、令和4年7月26日(火)より外来診療、入院診療を通常通り再開します。
 尚、今回感染された患者様につきましては、個別で連絡をさせていただいておりました。
病院から連絡のなかった患者様につきましては、おかわりなく経過しておりますのでご安心下さい。
コロナ禍での数年、院内に新型コロナウィルスを持ち込まない、ということを全職員が常に念頭に置き、徹底した衛生管理を実施してきましたが、それでもこのような感染が生じてしまいました。
今後はさらに感染対策を徹底し、患者様の安全・安心を守っていきたい所存でございますので、今後とも引き続きよろしくお願い申し上げます。

2022. 7.6
外来再開について

 この度は、当院を日頃ご愛顧していただいております患者様におかれましては、大変ご迷惑をおかけしました。
 たくさんの励ましのお言葉、この事態についてのご理解、ご協力誠にありがとうございました。
 新型コロナウィルス感染者の発生のあった医療入院病棟につきましては、現在も職員一同、感染拡大を最小限に予防しながら患者様のケア業務にあたらせていただいております。それにより感染状況も落ち着いてまいりました。
 1階外来と、2階入院病棟は、完全に隔離しており、感染の恐れはありませんでしたが、大事をとって外来診察、外来リハビリテーションを休止しておりましたが、今後以下の日程で通常通り外来を再開させていただくことに致します。

 7月13日(水)外来診察、外来リハビリテーション

 今後も職員一同、これまで同様感染に十分に気を付け、誠心誠意感染予防に取り組みつつ業務にあたらせていただきます。よろしくお願い致します。

2022. 7.2
新型コロナウィルス感染症の陽性者発生のお知らせと今後の対応について

 病棟にて、新型コロナウイルスの感染が確認され、保健所の指導の元に治療を行っております。
 患者様の安全、安心を守るために、7/2(土)より外来診察を休止することとなりました。
 外来休止期間は、2週間ほどの予定ですが、再開の目処が立ちましたらお知らせいたします。
 なお、お薬の処方はお電話をいただき、電話診察後処方箋を発行致しますので、処方箋を会計まで取りに来ていただくことになります。
 ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。

2022.4.1
勤務医師変更のお知らせ

4月1日より東浦幸村医師に代わり、赤澤史子医師が就任いたします。よろしくお願い致します。

2012.11.30
ホームページをリニューアルしました。

平成23年より行っておりました増改築工事が平成24年11月に終了いたしました。ご利用の皆様には多大なご不便・ご迷惑をおかけ致しましたが、新病院にて、より一層、皆様のご信頼をいただける様、職員共々努力致します。